×スポンサーサイト


×高知中央卸売市場

6/5は高知市場開放デイ♪ 土曜日の早朝、オニ嫁と娘で行ってきましたよ~~~

2010060507290000   2010060506280001   2010060507300000


オニ嫁隊長の朝寝坊により、5時半スタート「海鮮丼¥500」の限定数にもれる。涙


2010060506200000
「並んだ意味ないし。お母さん!だから早起きしてって言うたろ!」とか言われる始末。トホホ

気を取り直し、干物バーベキュー¥300へ移動!

なんと、小学生以下は無料

2010060506410000 2010060506420000
鮭ハラスと、小ウルメ最高に美味い~!
小アジと、するめイカもおかわりしちゃいました。


2010060507040000
そりゃ、こんだけ美味しけりゃ、ごはんもススムよね。
もち、ごはんもおかわり!

2010060507110000 かき氷♪ 2010060507460000 市場のアイドル犬とポーズ。

あさりの掴みどり ¥100 Kっちゃんが、たっぷり掴んでくれました。
2010060508180000

 土佐の高知の名物と言えば。

藁焼きたたき。片身たっぷり入って¥500‐ めちゃ安っ!
2010060508330001
晩御飯が、豪華な食卓になりました!

やっぱ。藁焼きは美味しいね。

 中1男子Yッシーも晩御飯で、絶賛だったよ。

最後は、ジャンケン大会などもあったり。。。と

なかなか充実のイベントでありました。


 月に一度は市場開放しているらしい。

こりゃ次回も来るしかないゾ。


 さてと、日曜日の「草や」のようす。
  2010053017050000

 家主さんが手配してくれた庭師さんにより、

梅の木などを剪定 庭木がさっぱりと変身。

2010053009520000

竹の笹につく 悪い虫。

美しい庭を保つのは、大変なことだと少しずつわかってきましたよ。

  先日、草やの庭の梅の実で、チェルベロくんちがつくってくれた梅ジャム美味しかった~。
  ありがとうございました~~~~♪

2010053017060000
 今日は家族総出(じいやも登場)で、雑草取りに明けくれました。

どくだみをたくさん収穫しています。

夏の冷茶はどくだみ茶にしようかと。。。美肌にいいらしい。
                 Kっちゃん情報(情報源は魔女!)

  



草や営業時間
お昼ごはん11:30~14:00 定休日 日曜日
 お昼の予約も承ります。

夜のお酒とお食事は、ご予約のみ (前々日までにお電話いただくと嬉しいです♪)
       18:00~21:00 定休日 火・木・日曜日

        草や電話は 088-855-3436 


 いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
 ↑ココをポチるのであります!
みなさまの応援で、めちゃ元気が出ます♪




関連記事

コメント


この間税務署へ支払いに行った時、目にしたわ。今度、食べに行きますね。

by: モッチ * 2010.06.12 18:04 * URL [編集]


モッチさん

ぜひぜひ食べに来てください♪
お待ちしていますーーーーーーー!

by: kusatune * 2010.06.13 12:24 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/97-40ec9290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
