×ジューシーな鳥てん「やまいち」

ひさしぶりにオニ嫁リポートですっ

生姜農家の野望Onlineでさんざん噂には聞いていたお店。
や~まだ~のうどん店トライアングル?3強のひとつ。
P1010034
  ※ Kっちゃん撮影
「やまいち」行ってきたよ~。オニ嫁実家のすぐ近くやん。
P1010046

噂どおりの麺のコシ。
P1010048
そして、噂通りのジューシーな肉汁の鳥てん
しかし、かの竜一氏のように、うどんのビローン持ち上げにチャレンジできなかった。

          まだまだですわ。
       次回またガンパリます。


◆ やまいち
営業時間 11時~19時(麺が無くなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 有
「やまいち」の場所




GWの営業は。。。2日と4日と5日をお休みさせていただきます。

草や営業時間
お昼ごはん11:30~14:00 定休日 日曜日

夜のお酒とお食事は、ご予約のみ (前日までにお電話いただくと嬉しいです♪)
       18:00~21:00 定休日 火・木・日曜日

        草や電話は 088-855-3436 


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ←ココをポチるのです!
皆様のポチでランキングが上がりま~す!!
よろしくお願いしま~す!!!
関連記事

コメント


うどん美味しそう~e-266

アタクシもひそかに生姜農家の野望Onlineさんブログ
みています。麺類も大好きなので…
山田かぁ~パパに相談しようv-218

by: 杉ママ * 2010.04.22 19:19 * URL [編集]


この赤い彗星に乗ったうどんは、まさしくやまいち!
とり天を別に頼むと、特典として『天つゆ』が付くのがいいんですよね。

うどん屋で天ぷら類を頼んでも、天つゆが付いて来ることってあんまり無いんで、
初めてとり天を別に頼んだ時、天つゆが一緒に出てきて、
「この店・・・・・分かってる!!!」
と感動したのを覚えています。
というのも、とり天を別に注文するということは、うとんの上にとり天を乗せて食べるのではなく、うどんとは別にとり天を食べたい人もいると思うからなのです。
うどんとは別に食べる場合、天つゆはやっぱあった方がいいですからね。

以上、竜一の、無駄に長いうどん中毒コメントでした。(;^ω^)
P.S. 杉ママさん、密かな閲覧ありがとうございます。(^ω^)

by: 竜一 * 2010.04.22 22:12 * URL [編集]


杉ママさんへ

杉ママさんも竜一さんのブログファンでしたか。
うどん好きにはたまりませんよね。おもしろいし。
ぜひ!や~まだ~へ!うどんの旅に出て下さい。

by: オニ嫁 * 2010.04.22 23:39 * URL [編集]


竜一さんへ

うどん中毒コメント嬉しいです。
さすが含蓄あるオコトバ。ありがとうございます。
 たしかに、天つゆのポイント高いです。
しかも、上品なおだし。
うどんつゆとは微妙に違うように感じました。
さすが 「この店わかってる」 ですね。

ジューシーな肉汁を、水筒に入れて飲みたい気持ちが
よーくわかったオニ嫁でした(笑)

by: オニ嫁 * 2010.04.22 23:48 * URL [編集]


オニ嫁さま

そうなが~登場人物が
オビ=ワン・ケノビ とかオバ=アとか ヨーダやろ~(笑)
あとほら 農業ネタにツボってます(笑)

山田っていろいろうどん屋さんがあるがやね~!
おおっ!あやの様に案内していただくのもいいかも~!

by: 杉ママ * 2010.04.22 23:58 * URL [編集]


杉ママさんへ

おおっ!
確かに、あやのちゃんは、や~まだ~に詳しいはず。
やま高時代は、高校前の「ひさご」のうどんが大のお気に入り。(今は評判あんまし聞かないな~)
今はなき、えびす食堂で「五目らーめん」を食すのも
学生には、贅沢なひとときでありました。
あ~~~めちゃめちゃ懐かしい!!!

by: オニ嫁 * 2010.04.23 01:38 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/80-b4d762a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)