×卒業おめでとう 料理教室


この春


高校卒業した5人とひとり^^が草やに揃いました!


ご卒業おめでとう


身近な6人に


お味噌汁の作り方教室しようかと声をかけ


(お味噌汁以外は前日メニューが決定(≧∇≦))




先ずは


・セリの白和え




お豆腐の水切りから実演 し、


すり鉢で調味 材料合わせていきます。


 


お母様はやはり熱心


メモしていますねえ!素晴らしい






そして、



やはりメインは


みんな大好きハンバーグでしょう!





てことで


玉ねぎみじん切り


捏ねと成形もみんなでやりました!




今回は炒めず、生の玉ねぎを使用。


様々な大きさが次々と出来上がり



フライパンで表面に焼き色をつける


フライ返しで裏返す


高度な作業も腰が引けつつチャレンジ




ところどころ


破れかぶれなハンバーグも(笑)


オーブンで焼き上げると


あれまあ不思議




結構、良いんでないの?笑


・ハンバーグ




見た目はとっても素晴らしいです(≧∇≦)

いやはやお味もなかなかでしたよ。皆さん


ハンバーグの合間に


・茄子の煮浸し






そして肝心の


・お味噌汁




普段使いのお味噌汁のはずが


刺身用のグレを投入してしまうマスター。


ちょっとよそ行きのお味噌汁に;^_^A

























大阪へ進学までの時間を利用して


草やで修行中


TSJKの4代目ゆりえちゃんとマスター



動物好き共通の話題ですっかり仲良し







進学先はそれぞれ違う5人




寮に入る人


自炊の人と様々ですが


春からの生活が、素晴らしい
かけがえの無い時間になりますように


いつも


応援している人がいることを
絶対に忘れないでね!










TSJK卒は茶髪がお約束☆笑





関連記事