×第2回食のキャラバン@牧野植物園

9/7 (月) 高知工科大学主催のイベント

【第2回食のキャラバン】が開催されました

http://chiikirenkei.org/20150806/2415/


高知が生んだ「日本の植物分類学の父」

牧野富太郎博士ゆかりの植物を

見て、学んで、食べる盛りだくさんの企画




平成25年に草やで開催のときはコチラ
 スライドショーでみていただけます。クリック↓
https://teachme.jp/contents/25246/embed?fl=1

懐かしいですねー❗️





  今回は、一昨年開催の時より 
メディアやお客様の注目度も高かったですね。

お料理も喜んでいただき大変嬉しかったです。

ご参加の皆さま
 高知工科大学、牧野植物園のみなさま
ありがとうございました!


そして、飛び入りお手伝いをかってでてくださった
バッフォーネ摩周さん。本当に助かりましたよ~
本当にありがとうございました!!!

草やの理恵ちゃんも朝早くからありがとうね。



昨夜は、地元テレビ局3社で紹介されていましたね。
今朝は高知新聞さんでも(*^_^*)

高知新聞さんからは、
食のキャラバンのレシピを新聞掲載のご提案もうけています。

新聞掲載のレシピをみて、有用植物に理解活用してもらえたらと
店主も快諾しましたので、皆さんお楽しみに。

イベントの写真も
いただきましたらまたご紹介させてもらいますねー




※草やフェイスブックページは、個人で登録しなくても誰でも閲覧可能です。
 ブログでは報告できてないことも
随時アップしておりますので、よろしかったらご覧になってくださいね。↓↓↓

本日は、【食のキャラバン】牧野植物園で料理講習させていただきました。牧野ゆかりの植物をもっと親しんでいただきたい…ということでみなさんにもお馴染みのお料理をつくりました。・スベリヒユの出汁和え冷奴・ハマカンゾウの酢の物・イワ...

Posted by 草や on 2015年9月6日

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/629-95b49e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)