×スポンサーサイト


×すっぽん鍋焼きラーメンですと?

とつぜんですが。オニ嫁緊急リポート~
CIMG1734

職場に最近ポスティングされた、チラシにまんまとハマリやってきましたー。

CIMG1733

魔女の鍋焼きラーメン
(すっぽん、牛、スジのコラーゲンとしじみの合成?)

1000円が → 650円 水・木限定

二代目 光福
  元祖スッポン鍋焼きラーメン
  高知市南はりまや町1丁目35
℡ 088-824-8588
営業時間 11:30~22:00
定休日  火曜日



一緒に行った職場のN平さんと。「魔女の鍋焼きラーメンください。」とハモる。

「魔女2丁~~♪」 「魔女2丁~~♪」 「魔女2丁~~♪」

超!連携プレーで 「魔女」連呼されてしまう(苦笑)

カウンターの中の大将、任侠映画で見たことありそうな、いや東映太秦映画村かも??みたいな風貌。

少し変わった店内の雰囲気にも溶け込んでる。撮影したかったが、カメラはなんだか向けられなかった(-"-)

CIMG1728
説明書きの通りに、すっぽんのにこごりを先ず投入だ。

CIMG1729 CIMG1730

青さのりは、麺をやっつけてからスープに投入らしい。

お好みで、唐辛子や柚の酢を入れるとまた風味が変わるらしい。

CIMG1732 たしかに!

すっぽんエキスが溶けだしたスープ、こんなには飲めない~残したらもったいないよ~と思っていたのに、

     1・最初はそのままの味で。

     2・唐辛子投入。

     3・青さのり投入。

     4・柚の酢投入。

いろんな味を楽しみながら食べていくうちに~~~~

美味い!おいしい!ベリグー!魔女サイコー♪

N平さんも 完食 ごちそうさまでした(*^_^*)満足!

CIMG1731

「スープが美味しいから、次は小ライスも頼んじゃおかな~」と話しながら帰ったよ。

すっぽんパワーで、お肌ぷるんぷるんよ。ふふふ・・・イイ感じかも。

年度末の忙しさも、すっぽんパワーで乗り切れそ~!

昨日の夜、職場でチャリンコ盗まれ凹んでいたけどすこし復活だ。
 
犯人よ。そろそろ反省して返してきなさいよ<警告>!!!


さてさて
草やのお昼ごはん3/11(木)のメインは。。。

さばのビネガー煮☆にんにくとパセリのマヨネーズソース

意外な組み合わせですが結構イケますよ♪お楽しみに



 3月22日(祝)はおやすみさせていただきます。
草や営業時間
お昼ごはん11:30~14:00 定休日 日曜日

夜のお酒とお食事は、ご予約のみ (前日までにお電話いただくと嬉しいです♪)
       17:30~21:00 定休日 火・木・日曜日


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中!!ココを押して下され~
皆様のポチでランキングが上がりま~す!!
つたないプログですが、よろしくお願いしま~す!!!
関連記事

コメント


美味しかったですよね~(^^)

黒い看板?が女性客が入りにくい原因では・・・
わたしも少し躊躇しました
入って黒基調の店内に2度ビックリです(*_*)

また美味しい情報お願いします♪

by: にゃお吉 * 2010.03.11 18:47 * URL [編集]


にゃお吉さんへ

わぁ~~~~!にゃお吉さんだ!!!
訪問していただき、感激です(●^o^●)

すっぽんマスター。かなり濃いキャラでしたね。
こちらこそ、これからも美味しい記事楽しみにしています!

by: オニ嫁 * 2010.03.11 21:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/62-cf934ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
