×京都二日目は、学問の神様から

おはようございます(*^_^*)

 よくお問い合わせをいただきます 夜の営業日についてお知らせしますね。
日・祝定休は、お昼と一緒です☆
木曜夜は定休日です。
 それ以外月・火・水・金・土は、17:30よりお待ちしております。 
088-855-3436  ←お問い合わせはコチラまで宜しくお願いいたします。




 今年の家族旅行
二日目の京都。先ずは学問の神様にお参り。前日の夜に行った
上七軒から眺めたのとはまた感じが違う北野天満宮。
やはり神社にくるとシャキッとしますね。
参拝の前には手や口を清めます。

前日ゲストハウスろうじ屋さんで仲良くなった、ドイツのヤスミンちゃんと同行しました。
参拝の仕方も知っていましたよ。ニッポンに詳しいのね。
日本語(≧∇≦)少しだけならワカルので和田一家も安心。通じないときは、カバンから辞書を開いて一生懸命伝えようとしてくれます。ごめんなさい私達ドイツ語わからなくて(涙)
ドイツの数の数え方を教えてくれましたが、発音すら怪しかったワタシでした。
ドイツでは法律を勉強しているのだとか。。。きっと素晴らしい弁護士さんになることでしょうね。


八坂神社も行きました。
ヤスミンちゃんの大学の先生のオススメとか…是非写真におさめるようにと言われたらしい。確かに絵になりますね。


商売繁盛も家族でお祈りしました。





京都といえば、中学校からのオトモダチみかちゃん。錦天満前で待ち合わせ。
マイカーで駆けつけてくれて嬉しい!

体調不良で足が浮腫んでる私を、すごくお財布に優しい
足ツボマッサージに連れてってくれたみかちゃん、ありがとう。一日だけ足がカモシカになったよ。
高知にもないかな。足ツボのお店。またカモシカになりたい。。。どなたかおススメありましたら教えてください(>_<)

みかちゃんが合流して、買い物したりプリクラしたり女子は盛り上がった~♡
マスターも息子も、あまりの詐欺プリに苦笑い。だどもプリクラしたくなる女子の気持ちわかったわ~
こんなに楽しいなんて。アレルギーで顔もマダラに赤ら顔シワシワなってるのに、プリの私はまるで少女のよう!(笑)ずうずうしくてごめんなさい。
だけど息子に、前日の夜「お母さん顔ヤバイで。若いおばあさんみたい。」とか言われて傷ついていたから余計に発散なったわ。ストレス解消ね。

そして、夕食はフレンチ行きました。
リーズナブルだけど、大満足の内容♪
 次の京都日記でご紹介しますね(^O^)/




m(_ _)m いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/451-71e55aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)