×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×京都 上七軒でビヤガーデン

今年も夏休みをいただき、大好きな京都に!

北野天満宮のそば
上七軒 かみしちけんのビヤガーデンにいきました!


http://www.maiko3.com/event/ev-6.html








あちこちに舞妓さんや、芸妓さん!
嬉しすぎて興奮します(≧∇≦)

建物のなかで白塗りの舞妓さんと談笑するのは別世界…
以前、祇園でみかけた舞妓さんは、とても足が早く とりつくしまもなかったのですが…


ここでは自分たちの記念撮影のふり?とか…
あからさまでなければ、白塗り舞妓さん撮影もオッケーのようでしたヨ。


外のお庭スペースては、お当番の芸妓さんたちが何名か席についてお話してくれます。感激!

ビヤガーデンの価格はお付き出しと飲み物一杯で1800円なり。非常にリーズナブルでした。しかも、子供は付き出し料金免除。お財布に優しいっ!

最初に来てくれたのは
舞妓の 市知 いちともさん。可愛い!
若いのに、とてもしっかりしてること。日々お稽古頑張っているようです。スゴイね!




こちらはなんと偶然!高知出身の芸妓さんでした♪
市桃 いちももさん。う、美しい…!
お隣で記念撮影厳しいです(>_<)笑

そして、ご一緒させてもらったのは、
東京から料理写真家のダイスケさん。
フランスからのソフィさん。ある有名ブランドのデザイナーなんだとか…
ワタシ腰抜かしそうでした (;^_^A

ジャパニーズカルチャーお酌にも挑戦のソフィさん。マスター恐縮しきりでごさいました。
フランス語や英語飛び交うなか、意味わからずでも一緒に時間を過ごせたことが嬉しかった!
和田ファミリー以外(笑)語学堪能ですので、何とかコミュニケーションできました。

自分も言葉が通じたらもっと楽しいんだろなーと、子どもも感じてくれたんじゃないかな。
憧れの京都で素敵な経験できたね。


そんな国際交流が、気さくにできたりするお宿。

京都ゲストハウスろうじ屋さん。
世界を旅した経験をもとにつくられたのだそうです。
素敵なご主人と、美しい女将さん!

上七軒、連れていってくださり感謝です。
家族で忘れられない素晴らしい思い出ができました\(^o^)/キッチンをお借りして一緒に食べた晩御飯も、すごく楽しかったです。

京都に行かれるかたオススメです!
人気のゲストハウスですので、ご予約はお早めに( ´ ▽ ` )ノ

http://kyotobase.com/


m(_ _)m いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ

☆さて夏休み気分からもとにもどります。
明日から、通常営業。どうかよろしくお願い申し上げます。


書ききれないほどの京都の日記。
また少しずつご紹介させてもらいますね。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/450-31a7c84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。