×スポンサーサイト


×イタリアンな草や☆ありがとうございました!

イタリアンな草やを楽しむ夕べ♪
 12月17日 お越し下さった皆さま。誠にありがとうございました!
集合記念写真。遠くは大阪、愛媛から参加の方も!驚。嬉しいです。
1-68144_466475110064718_370264820_n
お客さまの中には、あの有名店ス・ルラクセさんも!更に驚。

公開メニューにはなかった草や的ジビエ 前菜でお出ししました。
 鹿肉のオイル煮。バジルソースと合う!
         ベジコさんのバジルがたっぷりーーーー
1-鹿肉オイル煮・バジルソース

ファーム・ベジコ雅代さん、
多大なるご協力いただき大好評開催となりました。感謝です。
1-ベジコ雅代さん

お料理が出されるたびに
ベジコ雅代さんより、つかわれている野菜の説明もありお客さまも感激!
1-うるめ-001
宇佐どれうるめのカルパッチョ。
 ひとくち食べるなり夫にも食べさせたい!と可愛い妻の声も。
 「ぜひ今度は、ご夫婦でいらしてくださいねっ^^」

1-ルッコラと自家製オイルサーディンのピザ
自家製オイルサーディンとルッコラのピザ。
 当初より、ピザ生地も進化しましたよ。笑

1-サラダ写真
たっぷりの新鮮野菜に、特製アンチョビドレッシング。

1-かますのソテー・タプナードソース
赤カマスのソテー・タプナードソース添え。
 タプナード。ワタシは最近まで名前すら知りませんでした。笑
特製アンチョビとブラックオリーブのソース。
パンにも合います! このソースを食べた土佐山田のチムニィさんから絶賛いただき
コラボのパンを製作のお話も頂いています(*^_^*)

1-万次郎かぼちゃのスープ
万次郎南瓜のスープは娘も大好きな味。

1-和牛トマト煮・赤ワインビネガー風味
和牛トマト煮・赤ワインビネガー風味。
ソースを残さずいただきたいからバケットほしい!とのアンケートも。

1-image_1356073756232668
落花生リゾット。食感も楽しい。もちろんベジコさんのお米ですよ。

1-ジンジャーのブリュレ-001
クレームブリュレと香北町レモンのアイスクリーム
マスター試行錯誤。草やらしいアレンジを考えました。
自家製ジンジャーシロップのジュレのせ。
生姜の風味が何とも言えません!
手間ひまかけたスイーツ。
みなさん喜んでくれてよかった!

カリフラワーはシンプルにボイルされ
脇役をつとめました。
1-ベジコさんのカリフラワー
ベジコさんより、カリフラワーの栽培や収穫のお話もありました。
ブロッコリーとは違い、一つのかぶから一つしかできないこと。
カリフラワー採れたて。なんて味が濃い!もはや脇役じゃなくて主役です。

そして、なんということでしょう!!!!!
ベジコさんから、参加の皆さんにバジルのお土産まで\(◎o◎)/!
1-バジル
食事会の進行から、何から何まで
すっかりお世話になりましたm(__)m

早速、ファーム・ベジコさんブログでも紹介してくれています。
 聞きなれない野菜の名前など、すごく詳しい説明つき☆
http://vegeco.jp/blog.php?ID=1589&cID=7
 ぜひご覧になってくださいね。

草や営業年末29日まで
 年始は5日から営業いたします。

今年の最終。週末28.29日、よるのご予約まだまだ承っています。
年末の打ち上げまだお決まりでない方は是非☆

人気ブログランキングへ  ← クリックplease!
☆参加者のみなさま。
食事の後は、皆さんの熱い料理への質問にマスターもびっくりでした。研究熱心な皆さんにマスターも作り方など、できる限り説明させていただきましたが、ご自宅でも挑戦した方もおいでるのでは?
アンケートもご協力ありがとうございました。 たくさんの嬉しいご意見、なるほど!のご意見。たいへん参考になりました!ご意見をふまえ、次回開催にのぞみたいと思います(^ ^)
また、次回詳細決まり次第ブログアップしますね!
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/362-5dd0068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
