×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×師匠の誕生日。今年は

お誕生日おめでとうございます。

 師匠の今年の誕生日は、何をプレゼントしたら良いのか。。。
毎年微妙にハズしてしまっているので、悩んでしまう。


開業間もないころはもちろん、最近も気にかけてくれている。
先日の旬どきにも、思いがけないピンチヒッターを差し入れしてくれた。
毎週日曜日の仕入れに足を延ばした先々では、師匠とぼっちり会うこともある。
またあるときは、師匠から電話。なんとも優しい声で。
「今日はえらい早かったらしいやか。山でえいもんはあったかえ?」
後から行って,顔なじみの市場のおばちゃんから聞いたらしい。


最近、師匠の言っていたことが 少しずつわかるようになってきた。
よこやまのころは、
よく家族も一緒に食事や旅行に連れて行ってもらったりした。
結婚するとの報告をしたら、祝いの食事会を開いてくれた。
お客さん呼んでボーリング大会や、山菜とりツアーなどなど。
営業時間以外に、スタッフやその家族との交流を持つことは、いつも頑張ってくれている
スタッフさんへのささやかな感謝の気持ち。そして何とも打解けたリラックスした空間にもなる。
それがチームワークとなり、お客様の気持ちもわかるようになるのでは。。。
師匠はそう考えていたのかな。

ほんとうにそうだな。と、しみじみ感じる。


そして11月3日の感謝祭。
お客さんに喜んでもらいたい。
そんな気持ちで開催します。
           2010092310180000  
           これは 昨年のかるぽいち出店お弁当。

草や
師匠。おんちゃんと遊びに来てください。


  引き続きご意見お待ちしています→ 草やアンケート投票してね。

人気ブログランキングへ 
  ↑     今日も草やファイト!の熱いポチをよろしくデス。








 
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/228-a82b07b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。