×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×やっぱり忘れもの帝王?

 楽しい京都旅行。オニ嫁の中学校からのオトモダチ、石丸みかちゃんが色々案内してくれました。
  錦市場 いしまる
 ここは、錦市場。
このあと祇園へ向かうタクシーに、長男Yッシー自分用に買ったばかりの自分のTシャツを忘れ物したもよう。
しかし、本人が気づいたのは、高知の自宅に帰った翌日( ゚皿゚)しかもどこでなくしたかも不明。
マ、マジで? ぁぁ小学生のころから、野球ではグローブや球を忘れてくるわ、学校へランドセル忘れてくるわ。。。
の忌まわしい記憶が蘇る(T_T) かなしい。
もう無理だろな~~と思いながらも(;ω;)
駄目もとで問い合わせた、京都のタクシー忘れ物センターから先日連絡がありました。
京都~~素敵な善人の街だよ~~~~。ありがとうございました。
 それをタクシー会社まで取りに行ってくれたのは、もちろん!みかちゃん。
うるる。ありがとう。ありがとうよ。Tシャツ
  はるばる高知へ送ってくれてありがとう。Yッシーもう忘れるんぢゃないよ(T_T)



 お礼に宣伝させてね☆ 京都市交響楽団  ←クリック

京都市交響楽団

京都市交響楽団



京響(きょうきょう)の愛称で、親しまれている
京都市交響楽団 でコントラバスを弾いている、みかちゃん。中学時代から吹奏楽部に所属し、
大学卒業後も海外へ留学するなどして自分の夢に向かって、今も努力を重ねているエラ~イ人なのだ。
                   (ミカチャンこんな感じでどうでしょう。笑。)




 草や営業時間
お昼ごはん11:30~14:00 定休日 日・祝 
お昼の席予約も限定数で承ります。

  
 魚中心のお料理と、野菜中心の一汁四菜、炊き込みなど日替わりごはん、お漬物。
   白ごはんとお漬物は、おかわり自由♪ デザート付き。800えん 
         
はなればなれ珈琲さんのスモールコーヒー。100えん
              アイスコーヒー。150えん
大高醸造さんの醤油ゼリー。1個140えん (お持ち帰りできますよ)


               お持ち帰りお弁当 700えんご予約のみではじめました。
                当日の場合はなるべくお早めにください☆

   

夜のお酒とお食事は、ご予約のみ 4名さまから (他ご予約のある日は1名でもOK)  
        (前日までにお電話いただくと嬉しいです♪)
       18:00~21:00 
   夜のお食事、お気軽にご相談くださいませ       
      草や 088-855-3436






人気ブログランキングへ 
  ↑ 草やガンバレの熱いポチをよろしくデス

★昨日は お店用に みかちゃんの実家のレトロなお皿をたくさんいただけるということで(喜)ウキキ!
 山田へ行ってきました。 ← どんだけお世話になる気??????
オニ嫁実家にあったお皿より、数も揃っていて、 かなりの「おきゃく」を重ねていた旧家であることが
わかりますねえ。 忘れものでポイント減点のYッシーも、運ぶの手伝って名誉挽回。
運んだあとは、みかちゃんのご両親に、かき氷をゴチになったりして
リフォームされた新しいお家の快適さに、ついつい親子で根が生えそうになるところでした。
 ありがとうございました。





関連記事

コメント

こんなすてき~な

女将さま、京都市交響楽団の宣伝まで~~ありがとうなのよ~m(__)m♪
写真が出るなら、ビロードのワンピースで行けば良かった…かな?

夏は猛暑、冬は極寒の半端ない気候…新幹線も待たせておいてー!!チョッとだけどっせ、寄ります?みたいな、
京都どすぅ~(^.^)。

最近はね、また、外国人観光客も戻ってきたよ。

草やにてランチ、で、情報ゲッツして 、高知の皆さんもおこしやすぅ~~\(^o^)/

ぶぶ漬け、よばれる!?

近所なのに知らんかった、モーネ工房さん。すーてーきー♪行ってみます~(^.^)

by: ミカリ * 2011.08.28 19:38 * URL [編集]

Re: こんなすてき~な

みかりちゃ~~~~ん
嬉しいコメントありがとうぜよ。
石丸財閥?のお皿もありがとう。なんと珍しい
先斗町の芸妓さん「うちわ」もいただきましたぞよ。
嬉しい。嬉しい。ありがとう。
また、京に上ります(´ε`;)その時は
よろしくね(^ω^)

by: オニ嫁 * 2011.08.30 13:26 * URL [編集]


草やさん、昨夜は御馳走様でした。どのお料理も大変美味しかったです。特にかつをの塩タタキは最高でした!

県外から友人が来た時など、また利用させていただきますね!

ありがとうございました。

by: てんちょー * 2011.08.30 17:38 * URL [編集]

こちらこそ

てんちょーさん

さっそくコメントありがとうございます。
喜んで頂けたなら嬉しい限りです(*^_^*)

次回また、足を運んでいただけるよう頑張ります!

by: kusatune * 2011.08.30 21:47 * URL [編集]


こんばんは!
おじゃまします。
はじめてお伺いしたにも関わらず居心地良くって美味しくって~~~
それでいて本当に素敵なおもてなしをして下さりありがとうございました。
イタドリご飯しっかり2杯も頂き我を忘れていました。
美味しいご馳走目の前にするとダイエットは頭から完全に外していました。(笑)
また、是非お伺いしますのでその節はヨロシクお願いします♪

by: とん柑〜☆ * 2011.09.01 21:43 * URL [編集]

Re: タイトルなし

とん柑さま~☆

コメントありがとうございます。
着物憧れます。
ブログの猫ちゃんも可愛い。
また是非お会いしたいです。

by: オニ嫁 * 2011.09.02 00:14 * URL [編集]


ブログへの訪問ありがとうございました。
コメント確認させていただきました!
本当にありがとうございます。

草やさんは以前から知っていて、
いつか行きたいなーと思いつつ…
未だに行けていません。

今度お礼がてら、ぜひ!

リンクさせていただきますね♪

by: 浦ノ内地区住民会議 * 2011.09.02 12:50 * URL [編集]

婚活!

浦ノ内地区住民会議さま

コメントこちらこそありがとうです。
素敵な出会いがあることを祈っております。
会社のお局のワタクシから、勧められて応募のカレは
とてもシャイな青年なのです。
どうぞよろしくお願いいたします。


by: オニ嫁 * 2011.09.04 00:07 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/213-aa32d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。