×京都と高知☆ 

こんばんは。本日は一日雨でしたね(>_<) あしたは晴れてほしいなあ。
 さて、京都日記つづきです。
モーネ工房さんで教えてもらった京都の美味しいお店本
  京都で朝・昼・夜ごはん ←京都を訪れる際は必須デスヨ!

井上由季子さん
 このページ( ^ω^)モーネ工房の井上由季子さんが載っています。
そして、何とこのお店。こ・まかないの小松さんのご実家なのだそうです。
ご両親の遺伝だったのですねえ。小松さんの素敵な笑顔は。。。

 そして、そして何とこの本の撮影は、
現在の草や店主kusatuneの師匠である(高知市薊野にあったお昼ごはん屋さん“草や”の主人)
横山礼子さんの普段着の食卓を豊富なカラー写真で紹介するレシピ集。草やのごはん
の撮影を手がけた 公文美和さんのお父様の撮影である!ということを聞き、またビックリ驚いたのであります。
また京都と高知のご縁を感じるひとときでありました。

大極殿
掲載されている 甘味どころ。大極殿さん。井上さんもお好きだとか。
   大極殿カステラ カステラ美味しかった~~~ヽ(゚∀゚)ノ

 観光もしたりしました。金閣寺金閣寺1
金閣寺も行き~~の。お札もらい~~の。ホントニ金ピカにびっくり。


  金閣寺 土佐手拭い
暑い京都で、土佐手拭い(トマト柄★)活躍しぃ~の( ;∀;)
 土佐手拭い、外国人観光客の視線を集めていました。

 そして、夜ごはんは京都の友達の案内で 祇園「竹香」さんで中華をいただきました。
  祇園 竹香
舞妓さんがたもお座敷前にいただけるようとか。。。にんにくは使わないあっさりした味わいの中華でした。
さすが京都人好みのお店、美味しかった~~!お味ばかりか、お値段もお財布に優しい感じ。
ナント京都で朝・昼・夜ごはんにも 掲載されていましたよ☆




人気ブログランキングへ 
  ↑ 草やガンバレの熱いポチをよろしくデス


草やtwitter毎日、お昼ごはんメニューオニ嫁がつぶやいています。参考にしてね。

ときどきつぶやくkusatune店主twitterもよろしくね☆☆☆
                    ★また行きたいなあ京都。ガンバルゾ~~!        

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2011.08.26 14:41 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/212-0a5dd15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)