×スポンサーサイト


×土佐のおきゃくでした☆

 草やが、おきゃくの出張料理~~~~~~~?????????????????

 MOCOさんからお話をいただいた時ビックリ

そしてそれが、継承を祝う大事なおきゃくであると伺いビックリ

香北町のご実家に打ち合わせに伺い、
 お蔵や、皿鉢、当日使用する畑の新鮮な野菜を見せて頂き

          またビックリ~~~!!!



P1000177[1] P1000178[1]
なんということ!素敵すぎるお蔵、時代がさかのぼったよう。

ここにお宝が眠っていたのですね~~~。


THEおきゃく ←クリック!

さすがは MOCOさん
 翌日にはもう!記事にしていました。

おきゃくの様子、お料理ももちろんアップしてくれています。

P1000175[1]
 緊張のショータイム(笑) 二十四の瞳どころか、沢山の瞳に注目されて。。。
こんなに緊張した鰹タタキ造りは初めてでしたよ。

 

MOCOさんやお身内の裏方なしには成り立ちませんでした。涙
P1000179[1]
 やさしいMOCOさんのお母様とパチリ。


至らないところを優しくカバーしてくださり(>_<)
本当にありがとうございました。

入り浸りたいような居心地のいい空間でありました。


人気ブログランキングへ 
  ↑ 草やガンバレの熱いポチをよろしくデス

☆さあ、GWも今日で終わり。

 明日からまた、がんばります!

明日のおひるごはんは 

宇佐どれ新鮮うるめ酢もの 春を感じるエンドウごはんなどなど。。。
 (●^o^●)おたのしみに~~~~     kusatune
 

追記☆ まんぼさん作成!
    当日の西野家おきゃくスライドショー 素敵な笑顔がいっぱいです。
    是非、ごらんになってくださいね。
   


この映像 草やの家宝にします (゚∀゚)

関連記事

コメント

土佐のおきゃく

mocoさんのブログで拝見いたしました♪
にしてもmocoさんのご実家の蔵には
ものすごい皿鉢やらおきゃくのお道具があるんですね~!

おうちでおきゃく昔は当たり前でしたよね~
kusatuneさんのお料理もとても美味しそうで
よだれがでよりました(笑)

by: 杉ママ * 2011.05.07 02:29 * URL [編集]

こんにちは。

杉ママさん

いつも温かいコメントありがとうございます!

mocoさんご実家の、素晴しいお道具の数々。
お手入れも行き届いていて、さすが!という状態でありました。すぐ、お宝鑑定団が頭をよぎったのは僕だけ?(笑)
お身内の方々の心配りも素晴しかった。
これぞ、本当の土佐のおきゃくでありました。
勉強させていただき、感謝の一日となりました。


by: kusatune * 2011.05.08 11:29 * URL [編集]


当日のドキュメンタリースライドショー、もうすぐ仕上がりますので楽しみにしていて下さいね☆記事も、季刊高知にページをいただきました!今日、何気なく高知新聞をめくってみると、mocoさんの息子さんがでっかく掲載されていてビックリ!mocoさん、いい母の日の記念になりましたね☆

by: まんぼ * 2011.05.08 20:09 * URL [編集]


まんぼさん。

スライドショー作成まで???
すごすぎます。
睡眠時間はとれていますか?
いつもありがとうございます。

mocoさんの息子さんが?すごい。
さっそく新聞見てみます。
そう言えば昨日は、仕入れの旅出発遅くなり(>_<)
慌てて出たもんで、新聞見てないまんまでした。

by: kusatune * 2011.05.09 13:20 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/180-d5e9f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
