×吉野ツツジ

 草やの庭の
  吉野つつじが咲きました。蕾がたくさん、満開まであと少しです。
   
IMG_4672[1]
      吉野ツツジ(ヨシノツツジ)は、ピンク花(一重咲き)を咲き分ける。
      西洋シャクナゲの一種で、別名「セイヨウシャクナゲ“ヨシノ”」とも言う。



IMG_9701[1]
          やまがらが、水を飲みにやってきています。
            




  このたびの地震で被災された皆様に

   
      心からお見舞い申し上げます。


 被災されたみなさん 動物や草や木にも どうかはやくまた笑顔がもどりますように。




高知県 決してひとごとではありません。

 


  高知の熱いみなさん。すごく真面目に、できることを考えています。

  ↓↓↓ コチラ
yumiminさん個人からの支援物資について


ukikikumiさん震災被災者支援情報サイトや今できることなど


まんぼさんブログでも。http://mnnbo2.exblog.jp/14432847/


局長ブログでも!http://kounankankou.blog119.fc2.com/blog-entry-1654.html
 

  他にもたくさんのかたのブログで紹介されています。



 悪質な詐欺、チェーンメールに気をつけて。

yimiminさん記事参照 http://yumimin.machicom.com/2011/03/post-803.php



 わかりやすい内容で、支援する様子をまとめてくれています。

azumiさん高知県の支援物資受付へ行ったよ




僕もなにかできないだろうか。と考えた時、信用できる たくさんの方の記事が参考になりました。
                              ありがとうございました。





まずは、お店に置く募金箱しか思い浮かばなくて準備していたら 
           

お客さんが、
「お昼ごはんのおつりを募金したいがやけんど、箱を構えてくれんかねえ?」

       嬉しい一言が聞けました。(用意するのが遅くなりすみません。)

ありがとうございます。気持ちの優しいお客さんばっかりで本当に嬉しい。

スタッフのみんなからも、「募金箱置いてほしいと思っていました。」 の声。

   できることから なのですね。

お店の入り口
  狛犬のあしもとに、いつの頃からかお賽銭が。
IMG_1841[1]
 お賽銭も募金箱に入れました。置いてくださったかた、ありがとうございました。
                                     kusatune
                            
人気ブログランキングへ 





関連記事

コメント


おはようございます。
東北地震津波の震災は私達の想像をはるかに超えるもので、ニュースを見るたびに心が痛みます。

しかし、皆がこの悲惨な現状をしっかりと受け止め次に進まなくてはいけません
誰にでも何かできることはあるはず
yumiminちゃんやukikikumiちゃんazumiさんのブログ、本当に分かりやすくまとめられていて、素晴らしい
勉強になります
私も先日義援金をさせていただきました^^
「草や」さんのお客様方もやはり当然のことながら自分達に何ができるのか?が分かっておられるのですよね
頭が下がりますね
私達も日々平常心を忘れずに毎日がんばっていきましょう

誰の所にも必ず「春はやってくる」のですから・・・
お庭の吉野つつじ、もうすぐ満開ですね^^

by: nigari * 2011.03.19 10:01 * URL [編集]

ありが

 にがりさん。
いつもありがとうございます。
 にがりさんのところは、大丈夫だったのでしょうか?
須崎の被害を、azumiさん記事で読みました(>_<)

本当に皆の所に暖かい春を待ち望んでいます。

by: オニ嫁 * 2011.03.20 00:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/172-3c139989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)