×スポンサーサイト


×イチロー偉業の源は?

 手抜きせず目標へ日々鍛錬
                    
常に結果を残す精神力はどこから生まれるのか-。
10年連続200安打の偉業を成し遂げた米大リーグ、マリナーズのイチロー選手(36)=本名鈴木一朗。高いモチベーションを保ち続ける姿がファンを引きつける。

「イチロー選手は今回の記録を私たちが思うほど意識していない」。
「『イチローの成功習慣』に学ぶ」などの著書がある鹿屋体育大の児玉光雄教授(スポーツ心理学)は指摘する。

大リーグのタイトルなど、ほしいものはほぼ手に入れた。それでも強い精神力を維持できるのは、200安打という記録にこだわるのではなく、完ぺきな打者に近づくことを目標にしているからだという。

そのために毎日決まった時間に食事し、試合前の入念なストレッチを怠らない。非常に細かな部分まで同じ準備を繰り返し、心身を最高の状態に整える。

「『今日ぐらいはいいだろう』という手抜きを一切しない。一日一日を大切にして、その日できるベストを尽くす。彼の野球に対する姿勢に見習うべきことは多い」と話す。

                                        中日新聞より
スゴイ人すぎる。
息子のあこがれのひと。
イチロー選手

あの集中力。努力を怠らない姿勢。
もちろんイチローのようになってほしいけれども。

自分が息子に向かって言うことば。それって。。。
昔、自分も言われてできなかったことぢゃない?と、反省してみたりもする。

親は子どものゴミ箱になりなさい。
キレイなものも、汚いものもうけとめる。
昨日ある人に言われた言葉。自分も親に言われた言葉らしい。
ゴミ箱の域に達する日が来るのか。 親も日々勉強です。

 イチロー選手
★偉大なイチローを好きなココロは大切にしたいね。

           草や営業時間
お昼ごはん11:30~14:00 定休日 日・祝
 お昼の予約も承ります。

夜のお酒とお食事は、ご予約のみ 4名さまから 
        (前々日までにお電話いただくと嬉しいです♪)
       18:00~21:00 

        草や電話は 088-855-3436 

 いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ ココをポチってね(;ω;)
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://kusatune.blog13.fc2.com/tb.php/139-dad4c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
