×いよいよ草や5周年★ご予約ありがとうございました!

11/2(日) 今年の5周年は、今までと違う試み

 草や5周年感謝祭☆
    ブルゴーニュワインと旬のお料理を楽しむ会
を企画しました
詳しくはコチラ→ http://kusatune.blog13.fc2.com/blog-entry-533.html


日本人醸造家 ※仲田さんのつくるブルゴーニュワイン
 
・ Crémant de Bourgogne Brut
・ Crémant de Bourgogne Rosé Blanc de Noir
・ Bourgogne Blanc Cuvée Famille
・ Bourgogne Rouge
・ Fixin Rouge
・ Gevrey-Chambertin Cuvée Nature
・ Morey-Saint-Denis Blanc
・ Chambolle Musigny
・ Corton


普段は「草や」でお楽しみいただけないワインたちが揃います。

どうか皆さまお楽しみに^^



※仲田晃司。
大学生時代にアルバイト先のフレンチレストランでワインに出会い、「いつか自分の手でワインを造ってみたい」という夢を抱いた青年は、1995年、頼るつてもなく単身渡仏。フランス語の勉強をしながら各地の醸造家の門を叩いて修行を重ね、2000年7月7日、ブルゴーニュの地にルー・デュモンを設立しました。
 仲田さんのワイン造りを特徴付けているのは、まさしく日本人職人的と言うべき、周りがあきれるほど細部まで徹底的にこだわる仕事への執念です。仕込むワインのテロワールや個性を研究し尽くした上で、樽の選定眼や熟成方法を駆使してワインを磨き上げます。
 2003年5月、在りし日のアンリ・ジャイエ翁より「自分自身のアイデンティティをワインに表現せよ」との薫陶を受け、「日本人であるということ」「自然と人間に対する真摯な尊敬の念」の象徴として、「天・地・人」が生まれました。
 「ワインを通じてアジアの架け橋になれればと願っています」という仲田さん。現在ルー・デュモンのワインは、日本、韓国、台湾、中国、シンガポールといったアジア諸国を中心に販売されています。
 2008年8月、ジュヴレ・シャンベルタン村に念願の自社カーヴを取得しました。










  仲田さんファミリーのお写真


来年は是非、仲田さんにもおいで頂きたいですね!




ご参加申し込みの皆さま

 ご予約いただきまして誠にありがとうございます。
お陰さまで、前売り予約完売となりました。
 

当日は 「草や」ならではの気取らないお料理と、

美味しいワインで 草やの5周年を一緒にお祝いしてくださいね^^

ヨーガWS ご希望のかたは、マットは不要です(*^_^*)

 動きやすい服装でおいでくださいませ。



皆さまにお会いできるのを、
店主スタッフ一同 心よりお待ちしております。