×スポンサーサイト


×うどん教室第二弾☆お疲れ様でした

新春企画
草やコラボ山雀うどん教室第二弾!
 今回も ☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆  ←クリック
名人山雀さん親切丁寧に教えてくださいました。
 もちろん草や前掛けでっ♪

前回はバタバタで集合写真撮るヒマがなかった教訓をもとに
今回は、開始前のひと時をパシャリ。真ん中1歳さんのバンダナ可愛いこと(^ω^)
           あ、もちろんお母さんと、お姉ちゃんの付き添いです。
今回の参加の皆さんは、清水から参加してくださったかた。
ブログにおひとりで申込くださったかた。
こどもさんと親子参加のかた。
お友達と参加のかた。。。。
P1280029
夏子のひとりごと ←クリック! 夏子さんご一家参加2度目☆
ダンナちゃんによりそう、夏子さんちの社長のこれまたカワユイコト。
 うちのムスメと同じかも。お父さんに愛されキャラなのね~~~♪

P1280031
名人に言われるとおりに粉をまぜまぜ☆
P1280036
美しい紅白麺。途中詳しい工程はぜひとも
夏子のひとりごとをみてね。

うどん王国(香川)出身の、草や敏腕厨房スタッフユカちゃんの話によると
 今、高松では半熟卵天ぷらが超人気!ということで。。。
  今回の天ぷらは、香川を意識して とろーり半熟卵にしました。マスター談。
p1281065
黄身がとろけるぅぅぅぅーーーーー

P1280043
はりまやSTORY
http://www.zukan.co.jp/harimaya/
でおなじみのイモ天くんが恋焦がれるキャラ。
フルーツトマトのフルトマちゃんも、
半熟玉子天の魅力にメロメロでしたーーー(イモ天くんゴメンナサイ。)
 イモ天くんとフルトマちゃんのストラップは、
はりまや商店街めろでぃさんでお求めになれますよ(^◇^)

食後の紫不老豆の白玉ぜんざいも
乙女の心をつかんでおりましたワ。ホホホ。


人気ブログランキングへ 
  ↑夜のお食事や女子会ご予約承り中。少人数でもお気軽にお問い合わせくださいね。

 おひるごはんはもちろん
 月水金は、5:30~9:00予約不要でお待ちしている夜草やをどうぞよろしく♪
 今日も草やファイト!の熱いポチをよろしくデス。


うどん教室参加のみなさま。参加くださりありがとうございました。
山雀さん、前日からの準備お疲れ様でした。紅白麺美味しかったーーー。
また次回もお願いしたいです( ^)o(^ )

☆追記
まんぼさん記事も
http://mnnbo2.exblog.jp/17299667/
是非みてね。皆さんの表情がえいっ!こじゃんとえいっ!
 

