×スポンサーサイト


×甘辛や

孤独のグルメseason6

五郎さんオススメ

大阪の「粉もん」のお店


阿倍野区美章園

甘辛や




五郎さんを真似して

豚玉




<



長男の引越しに便乗して

家族で
美味しい物を食べました(=´∀`)

粉もんといえば。。。
ですが、夏風邪回復前につき
お昼ビール我慢しましたとさ







×花八川

花八川 (はなやかわ)さんに
行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/462ny2ym0000/

お値段のないお料理は、ドキドキしますので(笑)初来店ですし
おまかせコース5.000円~を
お願いしてみました^ ^

前菜。美しすぎますね



鰆の南部焼き

今まで食べた鰆の中で
一番美味しかったです♡

アサリご飯

蒸されて一層美味しくなって
感激のお味でした(๑′ᴗ‵๑)

花八川 大将の
繊細で上品な味を勉強する機会を得て
本当に幸せな1日でした。


梢ちゃんの
デザートも素晴らしかった♡


ありがとうございました!

×NOOK'S KITCHEN (ヌックスキッチン)

先週の木曜日
ヌックスキッチン
いつもお世話になってる理加ちゃんと行ってきました!


NOOK'S KITCHEN (ヌックスキッチン) 高知県高知市本町3-2-48 鍋島ビル1階 080-3920-7471

営業日:木 金 12時~14時、18時~22時半位 土 16時~23時位




場所は草やからも近い
大橋通りのすぐそばでした^ ^





こちらのジビエって今まで知ってる味と
何だか違う٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


こちらは
鹿肉ポトフ!迫力の骨付き



骨のまわりがたまらない美味しさですよねー理加ちゃん♡

(写真掲載本人了承もらってますが、でもホントによかった?笑)




この日は夜の草や(´-ω-`)
哀しい不人気につき、早仕舞いしてチーム夜草やも合流^ ^

夜草や閑古鳥はションボリでしたが>_<

こうして美味しいジビエを食する機会を得るという、意味のある閑古鳥だったような。。。


ポジティブに考えよ!
違うジャンルのお料理に触れる機会を得られた事に感謝!本来ならヌックスキッチンさんの営業日は、草やと被ってて行けないんだからね^ ^


ね!マスター
美味しいジビエでやる気充電できたね。
(ヌックスキッチンさんの守護神と
戯れるムツゴロウ状態のマスター。撮影はもちろん理加ちゃんですww)


ヌックスキッチン直子さん
ご馳走さまでした^ ^
またすぐにでも訪れたいお店でした!

草やもガンバロー ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

×彩華さんで誕生日祝い

2月28日 14歳になる娘

お祝いは本人リクエスト
彩華さんへ行ってきました(๑′ᴗ‵๑)

家族の揃える休日に。


娘の大好物 麻婆豆腐


大桃まんじゅう
この中に、小さな桃まんじゅうがたくさん入っています。

彩華さん いつもながらさすがのお味。
大変美味しくいただきました。

帰りには、珍しいお土産をいただきました。

アスパラと、ブロッコリーと芽キャベツをかけあわせたもの?

お名前聞き忘れましたが
確かにすごく美味しいですね!
天ぷらでもボイルでも。

契約農家さんに、わざわざ作ってもらっているのだとか。

彩華さん奥様も
色々とお気遣いくださりありがとうございました。



★ダンス部お友達からの寄せ書き

青春してるねー

×キッチン・ニーダさん

連休です。
草や日祝定休日ですm(_ _)m

昨日は、仕入れ仕込みの一日を終え家族で行ってきました!
なんと、あの夏子さんと同級生の
(≧∇≦)ニーダさんへ!
キッチンNi-Da キッチンニーダ
高知市吉田町9-12
TEL/088-823-5467

最近ニーダ率かなり高い我が家です。

マスター、まさかの最後に追加のハンバーグを注文するほどの食べっぷり。
ブリュレも美味しかった~♡


草や4周年感謝祭にも初出店くださいます!(≧∇≦)ニーダさん例のアレ!楽しみにしていますねー!




m(_ _)m いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ

