×スポンサーサイト


×賄いに海鮮丼?

平家蟹の旬


残念ながら…>_<

お客さまから お声がかからなかったので。涙


豪華賄いに!



オーガニックワインの試飲とともに。
さっぱりとした後味のワイン。

(≧∇≦)海鮮丼に合いますね~!

×高知育ち

最近のヒット☆

CIMG1580

ひまわり乳業さんのヨーグルト!

おいしいぞよ。かなり。

CIMG1574

高知そだち「生姜味」おどろきの美味しさ。

青汁ヨーグルト。昨年は見た目のグロさと、あまりの美味しさのギャップに驚きファンに。

今年は、「生姜」&「トマト」だ~~~~~ ♪

地産地消バンザイ!!! ひまわり乳業さんエライ~~~~。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加中!!ココを押して下され~
皆様のポチでランキングが上がりま~す!!ヨロシクお願いします♪







×totoyaさんで誕生祝い♪

こんばんは!

今日、我が家の長男Yッシー12歳になりました!

CIMG1441

はりまや町に、最近移転オープンしたtotoyaさんに行きました!

お茶漬けおむすび「よこやま」の2Fのときは、何度かおじゃましましたが、

移転してからは初めて♪

CIMG1440

変わらずの笑顔!で迎えてもらいました。

CIMG1449

CIMG1475

CIMG1463

CIMG1453  まいう~

村田さん!美味しかったです。相変わらず魚が新鮮で、写真を撮る間もなくペロッと完食!!!でした。

ありがとうございました♪

CIMG1480

草や年末年始のお知らせ。。。
年末は、12月29日まで。
年始は、1月5日から営業いたします。

br_banner_ochiba.gif←恐れ多くもランキングに参加しました。どうかポチッとお願いします。



×食事会!

こんばんは!

 今日の高知のお天気は、ビミョーな具合でしたね。

そんな中、娘は、室戸くろしお祭りへ(ナント送迎バス付!)で朝早くからお出掛け。

アスレチックや、お楽しみくじアリで、かなり楽しかったようです。

一緒に連れて行ってくれたHさん、ありがとうございました!!!


さて、開店準備にあけくれた今日でしたが、

夕方からは、友達一家と食事会。

梅ノ辻でお醤油屋さんをしている『大高醸造』さんご一家が、鯛を持って来てくれました。

 お店のお醤油や、お酢、鰹節や昆布に至るまで入れてもらっています。

CIMG1258-1.JPG

やはりグッドショットは撮影できず(泣)の僕
CIMG1260.JPG

せっかく友達が、めで鯛(特大!)を持ってきてくれたのに。。。

あら炊き、鯛飯、里芋と鯛のあんかけが。。。ほぼ売り切れ状態スンマセン!

CIMG1269-1.JPG

かろうじて、鯛雑炊の画像は無事でしたっ!!

この機会にと、高知酒造さんからの試飲のお酒を早速いただきました。
CIMG1261.JPG

「美味しい~♡」と友達も喜んでくれました。

女性向きで、グァバが特に好評!

甘いお酒がムリ~!の僕も、グァバと、トマトが美味しかったですよ。おススメです。

CIMG1264.JPG
 明日も更新できるように頑張れ僕!

おやすみなさい。。。



×ふるさと祭り

こんばんは

昨日は疲れている中、丁寧にブログ開設のお世話をしてくれた局長!ありがとう。

説明を聞きながら、意識がもうろう(すんません!)してきた僕。はぁ~ダイジョウブなのか?

昨夜の酒盛りは写真もなく、局長と嫁を置き去りにさっさと布団へ


気分も新たに、今日のふるさと祭りの様子をカメラ、カメラ。。。はてな。。。ハッ忘れとるがな。

局長!教えがいのないブロガーを辛抱強く指導頼みますデス。

 ふるさと祭りのにらドッグ、ぎょうざパン激うまっ!カメラはなくとも舌鼓!の連続でした。

明日はきっと画像を取り込んでアップします!!!

おやすみなさい。。。 





