×地牡蠣の天津飯・冬季限定




今年もやって来ました(*´꒳`*)



トロミ好きには堪らない
高知・須崎直送

小ぶりの生牡蠣をつかった贅沢な

地牡蠣の天津飯


牡蠣の旨味とトロミ餡掛けが
「お代わりプリーズ」と叫びたくなるほど



※冬季限定・夜メニューです!
牡蠣の入荷のある時に限りますので
お問い合わせくださいませ^ ^






下仁田ネギと地牡蠣のオイルパスタも
今だけですぞオススメ



×地牡蠣の天津飯あらわるっ

地もの牡蠣






生牡蠣美味しい時期ですが


賄いから生まれたメニュー
地牡蠣、天津飯にin (^O^)/



寒いこの季節は

にんにく葉のヌタも美味しい時期
鰤ヌタでどうぞー


是非とも一度


お召し上がりくださいね!





たまらずその日は



賄いもコレ(*^o^*)

餡掛けの量がスゴすぎ

×草やの七草粥

本日まだ七草粥を食べていないかた「安心してください」「夜ごはんにおつくりしますよ」「お酒のあとでもいいですねえ」https://www.facebook.com/Kusaya.wada/posts/708125862658336

Posted by 草や on 2016年1月7日

×4月20日限定メニュー決まりました!






月曜おひるは本来お休みですが
シンフォニー号の、寄港お時間に合わせて

11時~15時 営業致します。
(当日の夜営業はお休み)


日本の方にも
ご来店していただけますよ!




クリスタルシンフォニー号 寄港記念
・限定特別メニュー 決まりました!


須崎どれ鰹藁焼き塩タタキ

太刀魚天婦羅

筍の煮物と他小鉢

お漬物

イタドリごはん

お味噌汁


税込2.500円





お写真は町田さん撮影です
ありがとうございました!




夜のメニューで

人気の藁焼き塩タタキや

太刀魚の天婦羅

そして今いちばんの旬 筍



外国の方にも喜んでいただけると
嬉しいのですが(๑′ᴗ‵๑)



お天気にも恵まれますように

祈るばかりです








×Dinner Menu 夜の草や おしながき

外国の方にも

本当の高知の味を!と
オススメいただき つくりました。
(正確には作ってもらいました♡)


草やの英訳メニュー
クリック↓↓↓
https://teachme.jp/contents/156845

英語苦手な私も
料理と一緒なら頭に入ってくるような気がします^ ^
ほんとです。
息子に見せてみましょう。笑




宇佐どれ新鮮ウルメをじっくりと半年間熟成
Homemade fresh anchovy from Usa shore near Kochi City.
Matured for more than half a year

この他にも
三浦さんが、ご厚意で英訳してくれました。

天ぷら、寿司、旨味は
今や 世界共通語らしいですね(๑′ᴗ‵๑)