×スポンサーサイト


×早見優さん ようこそ草やへ




何と素敵で可愛いかた

店主の頭の中を
夏色のナンシーがグルグル回っていましたとさ笑


海外向けの番組撮影
ファームベジコさんを訪問だったようです!


×ボタニカルアート作家 杉崎ご夫妻



高知県立牧野植物園にて

6月28日(日)まで開催しています
第2回 杉崎夫妻 ボタニカルアート 「薔薇」展

ボタニカルアート「植物学的な絵画」 作家
杉崎ご夫妻に ご来店いただきました。
杉崎ご夫妻のギャラリー ←こちらをクリック!


 

文子さんが、この日お召しのスカートも素敵な花柄でした。
 ご自分の作品なのでしょうか。とてもお似合いでした。
素敵なご夫妻にお越しいただき大感激でございました。


お二人に喜んでいただくために

牧野植物園 稲垣さんより
「高知らしいものを」とリクエストいただき

室戸産 金目鯛を丸ごと 煮付け

山で採ってきたばかりの
「山三つ葉」と

香りたつ
四万十ジンジャーマン有機生姜をのせて

その他にも

高知といえば!の鰹の藁焼きタタキや

有用植物の天婦羅

破竹のお寿司などなど…



そして



稲垣さんより
「ニシノハナカンゾウ」も頂戴しましたので



早速におひたしにして、他のお客様にも
召し上がっていただきました。

珍しい有用植物に感激しておいででした。




高知の土地には

たくさんの有用植物があるという事

少しずつでも皆さんにわかっていただけて
嬉しい事ですね!







先日テレビでも紹介していただきました。

店主の映像は、控えておきます(笑)
追記あり★有用植物の取材ありました! ← 過去記事クリック

録画してまでご覧いただきました皆様
誠にありがとうございます!

かなりキンチョーでしたね(笑)


