×パン教室でベルギーワッフル

小さなパンの教室epi
http://epi7.exblog.jp/26140557/





試食の先生作品(後光が差してるっ)



今月は
ベルギーワッフルでした!

うわーこんな美味しいの
初めて食べました




自分の作品も美味しそうに焼きあがりましたよ



この日は娘と一緒にレッスン

\(^o^)/
楽しい想い出になりました



先生、
ご一緒してくださったお二人も

ありがとうございました!



×パンの教室epi


久しぶりのパン教室

本日はハード系の捏ねない生地

ブール(丸いカタチ)という名前のパン


ナント!
教室の生徒さんのお父様が作ったという小麦


高知市産【ユメシホウ】をつかいましたよ。



※時々、お店の仕入で香北町産小麦↓

を買いますので、
美味しい小麦ある事知っていましたが

いやー高知市でも作っておいでるのね。




市販の国内産より何倍も

焼きたての香ばしい香りが芳しいです(^O^)/




一段と先生のパンの試食が

美味しすぎるよ~。いやーマイッタ(๑′ᴗ‵๑)


鶏ムネ肉のパテ

水切りヨーグルトonトマトなどなど…

スペシャルな具をトッピングして
いただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最後にデザート的な
クリームチーズinドライフルーツを❤︎


ワタクシのパンは

成形に失敗したため
少~し見た目が(笑)ですが

お味は美味しいですわ(^O^)/

本日の草やバーニャカウダ用に

お店に持って行こうっと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

×リベンジしました~(≧∇≦)

先週は焼き過ぎてしまいリベンジ!

ならいはじめてやっと;^_^A

センセー
不詳の生徒がやりましたよ!笑

クープもお味も何とかイイ感じ。
子どもの合格判定出ました(≧∇≦)

そ、そしてなんと、

センセの真似して
クリームチーズのドライ無花果ブレンドも合わせちゃったりしましたよ~オホホ




★その後のスーちゃん
ちゃんとお薬飲んでまふ。
ワタシになついてきたかな?
と思ったのは錯覚か。また凶暴ちっくになってきました;^_^A 笑

×チーズクッペ

梅雨明けとともに灼熱;^_^A

高知は毎日キョーレツな暑さですね!


先週、パン教室にいってきました^ ^

高知の小さなパンの教室 epi さんで
http://epi7.exblog.jp/
7月のレッスンメニュー
【チーズクッペ】をつくりました!

ワタシのような不器用な生徒にも
優~しく教えてくださいます^ ^
あ、来月のカレーとナンも気になります。まだ少し空きがあるようなのでご興味ある方は是非!epiさんまでお問い合わせくださいね☆


毎回お楽しみのスープ♪
この日は冷たいスープ。枝豆とアスパラなど…。感激のお味でした。パンも絶品だし、どちらも真似したいー!


…ということで
お店の定休日、
マスターにお願いして厨房借りましたわ。

フランスパン用の粉リスドールがなくって、セザンヌ?を購入してはりきってスタート!

発酵の間にスカッシュ(≧∇≦)
スモモの次は、葡萄スカッシュ!
美味しい♡マスター美味しいよー
コレもオススメですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夜は酎ハイにしていただきました(笑)


※発酵のあとの焼き上げは…
ご想像におまかせします(>_<)
温度設定間違えました😅

(笑)来週リベンジするぞー!

×バレンタイン ワークショップ☆

今年のバレンタインは
チョコ以外のものを!

…ということで


https://www.facebook.com/eioiwai
eiOにて開催
革コインケースの
ワークショップ行ってきました♡




マスターに無事プレゼントして
バレンタインめでたしめでたし♡
ヒロネ先生 ありがとう(^人^)






引き続き夜スタッフさん
マスターを調理サポートしてくださる方募集中です!

委細面談
先ずはご連絡お待ちしています。
美味しい賄いのある明るい職場です(^O^)/
088-855-3436 草や

 

人気ブログランキングへ