×スポンサーサイト


×京都のお酒・キンシ正宗

京都のお酒
 入荷しました。

京都御所からすぐ京の造り酒屋と町家文化の博物館に行ってきました。京都の美味しい水で造ったお酒も仕入れしてきましたよ高知の食材と合わせて是非お召し上がり下さいませ。お待ちしています!

Posted by 草や on 2015年8月19日

×宝塚 雪組公演に行ってきましたよ~


早霧せいなさん お披露目
新星・雪組貸切公演行ってきました!

http://ticketcamp.net/takarazuka-blog/takarazuka-kageki-yukigumi-pickup/




娘のナビ付き(宝塚2度目)

オカーサンは初宝塚なので

頼もしいよ~~!



阪急交通社の日帰りバスツアー
添乗員さん付き
運転手さんも2名体制の安全運転。

貸切公演ならではの
最後トップスター挨拶あり!
(๑′ᴗ‵๑)大満足のバスツアーでした。

大劇場でお楽しみクジあり


帰りのバス中でもポスターや
直筆サイン色紙が当たるじゃんけん大会もあり!
(うちはハズレたけれど)

こんな素敵な公演きたら
みんな宝塚ファンになるわコレ。と

納得の1日でありました^ ^


熱い宝塚ファン同士
おばあちゃんと孫。

「また来たいねー」と早くも次の公演の夢を見るのでありました~(๑′ᴗ‵๑)





×憧れの宝塚なのです!

心配されたお天気のなか 
 何とか無事に修学旅行楽しめたようです。

憧れの宝塚。
 双眼鏡も準備万端のはずが。。。泣

まさかの忘れ物、娘のこっちゃん。
(>_<)し~っかり肉眼で目に焼き付けてきたようです。
月組
月組の PUCK。
 ミュージカル・ファンタジーが、ユーミンの名曲とともに???

お母さん世代。ツボやん。。。嗚呼お母さんも観たかったよ~



キティちゃん宝塚バージョン
キティちゃんサブレ
自宅にお土産のサブレ♡まだ開けてません。

お餞別をくれたおばあちゃんには素敵な香りのお香。
おばあちゃんにお土産


微妙なお天気もなんのその
京都タワーと記念撮影(*^_^*)
京都タワー
 いまがいちばん楽しい。はじける乙女たちなのでした。

初日の京都・花かんざし旅館の皆さんがすごく親切にしてくれたとのこと。
楽しい旅の思い出、たくさん話してくれました。

素敵な青春のおもいでができてよかったね~



もうすぐ中間テストはじまるけど

。。。わかってるかな~わかってないだろうな~
★あしたは遠足。勉強どころではありませんな(笑)

×京都の旅 その1

8月の京都 家族旅行
今頃報告です;^_^A

 先ず京都に到着直ぐに向かったのは…

京都のみかちゃん情報より
おだし専門店さんがつくったうどん屋さん

「仁王門うね乃」
京都市左京区新丸太町41
075-751-1188



お出汁専門店ならではのお味。
柔らかい京風の麺も家族で好みです。


ワタシは肉ねぎ。
九条ネギが美味しい♡
娘のカレーうどんも美味しそうだったなー♪( ´θ`)ノ
京都新聞にも記事が紹介されていました。
夜も行ってみたいなあ。


お土産も色々販売していました。
自宅用には 素麺つゆを買って帰りました。
鰹出汁がガツンと来ない優し~い味でした。


錦市場、大極殿
少しずつ京都の地理がわかりはじめてきて 移動に無駄が少なくなったかも^ ^
 大極殿では、銘菓の販売の奥で
「琥珀流し」という美しい名前の冷たいスイーツが食べられるとか。
毎回食べてみたいと思いながら、家族と意見が合わず
今回もパンケーキになりました。。。(>_<)
 
次回こそ!

 …パンケーキも美味しかったけどね

スイーツ男子お気に入り(≧∇≦)



食べてばかりの京都の旅(笑)
やっと報告その1でした…


…その2へつづく。多分



×高松の美味しい旅

3月、ご縁あって
高松の名店へお招きいただきました。



お茶目な大将(≧∇≦)
目の前の大将の手捌きにウットリでした。




この日は、
川越さんに初めてお会いした日。
サプライズの対面に腰を抜かしそうでした(≧∇≦)それも懐かしい思い出。

ご縁を繋いでくださった企画プロデュースのお二人に、あらためて感謝します!
ありがとうございました。



緊張の夜が明けて
翌日は少しリラックスして屋島へ!

プチ観光の草や夫婦。のんびり~
新婚旅行以来の二人行動。
…この時はまだ、この後怒涛のイベント準備が待っていることにまだ現実味なかったのです。笑







